ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2021.8.7 09:35日々の出来事

一山麻緒、8位入賞、見事だった。

女子マラソンを見てしまった。
先頭集団から一山が脱落したときにすごく悔しかったが、
それでも最後まで見てしまった。
一山麻緒が8位入賞したら称えたくなった。
マラソンは誰の目にも明らかな結果がしっかり出るし、
天気や気温や湿度までが体調に影響を与え、いきなり
失速する様子や、粘りぬく様子など、すべてが透明で
説明されてるから、つい見てしまう。

昨日は『ゴー宣』第136章の画稿がほぼ上がった。
あとは締め切り日に、数字の調整して、欄外書いて
完成だ。

今日は井上正康氏との対談ゲラ、もう一度最初から
読み直す。

午後8時からは「オドレら正気か?」生放送だ。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ